FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆ダイエット?

逆ダイエットなるダイエット法が流行ってるのかと思いきや
自分の適切な体型、体重にすることをダイエットと呼ぶのなら
痩せてる人にもダイエットって必要なんだなあ、と。

つまり痩せすぎの人が適正体重になりたいからするものが逆ダイエットってことなのでしょう。

痩せてる人って言っても
努力して体型をキープしている人と
食べても代謝が高かったり栄養吸収率が悪かったりで太らない人がいるようですね。

最近自伝を出した釈由美子さんは前者なんだろうな。

で、痩せてるからっていいことばっかりじゃないんだぞ、っていう
痩せ願望が蔓延している(?)社会へのアンチテーゼとして登場した逆ダイエット。

こんな名前つけなくても昔から太りたい、って人はいたとは思いますが
名称が広まると市民権を得られますよね、やっぱり。

価値観が多様化している今日
こういったことはどの世界でもあると思います。

要は、痩せてるか太ってるかを
健康上の問題としてとらえるか
見た目の良し悪しでとらえるかってことかと思いますが
どうなんでしょう?

食べても太らない、そして健康上問題ないなら
やっぱり逆ダイエットなんてしないんじゃないの?
って思ってしまう私は分かってないやつなのでしょうか?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : ダイエット 痩せすぎ

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ


FX入門塾
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。